アイゼンさんのLG体験Q&A

monitor

薄毛を気にしだしたのはいつごろ?

生活環境が大きく変わった20代前半でした。
それまでは毛が細く頭髪が脂っぽかったので毎日シャンプーをするようにはしてました。
ヘアワックスはつけたくなかったです。

薄毛になって気をつけていたことは?

頭髪を染めることをしなくなりました。 
それから、蛍光灯の明かりの下に立たないようにしてました。薄毛がさらに目立つような気がしたので。

自分の薄毛の原因は何だと思いますか?

父親が薄毛のため遺伝かもしれません。
あと、確かなことではないですが、自分で染髪したときに長く時間を置きすぎたあたりから薄毛が増したように感じてました。

ラムダグローを知ったきっかけは?

上司に薄毛を心配されラムダグローのことを教えていただいたのがきっかけです。
薄毛に悩んでいる自分を後押ししてもらいました。

初めての挑戦時に思ったことは?

それまでの自分は薄毛を気にして下を向いてしまうようなところがありました。
自信がなく、周りの反応を気にしてしまうことが根深くあり、声の出し方に覇気がない自分を薄毛が改善されることで変えることができるのではないかと思いました。

ラムダグローを使用することに抵抗はなかったですか?

薄毛を改善することで自分が変われないかと思い挑戦してみました。抵抗はありませんでした。

発毛成功までの継続期間に大変だったことは何?

発毛生活に慣れるまでが大変でした。
朝つけ忘れたり、泊りがけで出かける際にラムダグローを持っていくのをつい忘れてしまったりしました。

そんな時不安になりませんか?

大丈夫です。1~2日くらいでは発毛は止まりませんでしたから。

発毛成功した時の周りの人の反応は?

モニターをしていることを知っている人からは「生えたねー!」という反応があったけど、ほかの人から直接の反応はありませんでした。
気づいているけど、直接言ってこなかっただけかもしれません。

発毛成功時のご自身の感想は?

ラムダグローをモニターという形でやってみて、発毛剤でこれだけ発毛できるのかと自分の周囲の反響からスゴイものなんだと実感することができました。
周りから驚かれることで嬉しい気持ちになり、モチベーションも上がり前向きな気持ちになれました。

発毛が成功したときの奥様の反応は?

自分の薄毛を気にしていないと言ってくれてますが、発毛成功したことは嬉しそうでした。
毎月の頭髪写真は妻が撮影をしてくれて発毛生活の協力をしてくれてました。
おかげで発毛状況が確認でき、ラムダグローの使用を継続できたのだと思います。

発毛成功して良かったことは何でしょう?

30歳近くなって日々の生活では薄毛を気にしなくなってきていたけど、今後あるだろう同窓会のときには薄毛の自分に対する周りの反応が心配になってました。
今は発毛することを知っているので、良かったと思ってます。

休止期間に行った薄毛対策はありますか?

薄毛に戻っていく自分を心配したおばあちゃんが買ってくれた育毛剤を使ってみました。
でも、まったく改善しませんでした。

これまで、試された育毛剤とラムダグローの違いについてを具体的に教えてください。

今まで市販されている育毛剤など、実際使ってみましたが、効果が感じられず継続する気持ちになれませんでした。
また、ネットで調べても効果がないという情報を見たりして、やっても意味がないのだとあきらめの気持ちがありました。
育毛剤との違いはべた付きがなくなったことです。
今まで使用した育毛剤は付けた後乾いてもワックスを付けた時のように髪が固まったりすることがありました。
ラムダグローは塗布時に臭いが気になる程度でそのあとは髪がくっついて固まったり、べたつくというようなことはありません。

休止して元に戻っていくときに感じたことは?

モニター終了後、しばらくは発毛成功状態がキープされるのかと思ってましたが、休止した2~3カ月後から一気に抜け始め元の状態に戻って行きました。
それだけ、薬が体に残らないということなんだと思いました。

最近の健康状態はいかが?

良好です。とにかく体調を崩さないように気をつけてます。

使用中に何か副作用はありましたか?痒み、腫れ、男性機能低下、かぶれ等

副作用をまったく感じたことはありません。
前回の発毛体験生活期間中に子供を授かりました。
副作用というのか当然の作用と思いますが、まゆ毛や鼻毛が濃くなったと思います。

再挑戦では新しいラムダグローを使用してますが以前と比べての感想は?

タブレットについては錠剤が苦手なので、ちょっとだけ飲むのが大変です。
でも、発毛するためと思って飲んでます。
リキッドについては新しいスプレーノズルは使いやすいです。

初めてのときと再挑戦のときとでは発毛の時期はどうですか?

再挑戦のほうが発毛を実感する時期が早く感じます。

最近の生活はいかがですか?

最近子供が生まれましたので、子供のお風呂と夕食の準備は自分がやってます。
発毛生活しながら、子育てを頑張ってます。

薄毛で悩んでいる人にメッセージをお願いします。

まずはチャレンジしてみることだと思います。
自分の薄毛が改善するかどうかはやってみないとわからないですから。
チャレンジするべきです。
 


アイゼンさん、ありがとうございました。
これからも発毛生活と子育ての両立を頑張ってください。

ラムダグローについて詳しくはこちら